BLOG

Blogブログ

9

70周年記念パーティ―用エンドロール

企業向けエンドロール

先週の9/9(土)にエンドロールの撮影をしてきました。

場所はヒルトン東京ベイ。

お客様は新郎新婦・・・ではなく、某大手企業です。

企業向けエンドロールの撮影をしてきました。

内容は、某大手企業が創立70周年を迎え、そのお祝いで社員+そのご家族を招待し、なんと1000人超の立食パーティーが行われました。

ヒルトン東京ベイの3つ分の披露宴会場の仕切りを全てとり、1000人が入れるくらい大きなスペースが作られていました。

会場がディズニーランドに近いという事もあり、ディズニーのコスプレをされたアテンダントも10名程度おり、子どもたちとの撮影会が開かれていました!

企業パーティーのエンドロールは過去に何度か行ったことがありましたが、1000人規模のパーティ撮影は今回が初めてでした。

当日は、約2時間のパーティーで以下の様な内容が組まれていました。

1.オープニングイベント(歌舞伎)
2.社長&来賓挨拶
3.本マグロ解体ショー
4.余興(太鼓)
5.70年を振り返る社史ムービー
6.エンドロールムービー
7.締めの挨拶

といった感じです。

今回は、1.~4.までの内容でエンドロールを作りました。

ブライダルとは進行内容が全く異なるのですが、基本的には撮影の仕方や編集方法はブライダルとさほど変わりません。

使用する曲調に合わせて撮影し、当日の雰囲気が伝わるように編集する。ただし、お客様が新郎新婦ではない。というだけの事です。

どんな映像に仕上がったかをこちらのブログで紹介したいのですが・・・勝手に載せることができないため、画像で差し支えない程度に当日の雰囲気をお伝えします。


受付:1000人もの受付なので1時間ほどかかりました。


子供たちがたくさんコスプレイヤーに集まっていました。


オープニング:太鼓と歌舞伎のダンス。かっこよかったですね。


マグロの解体ショー:本マグロ一本が職人の手によってあっという間にさばかれました。美味しそう♪


余興の太鼓:これはやばかったです。世界を股にかけて活躍する太鼓チームです。ホントド迫力でした。

以上となります。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP