BLOG

Blogブログ

8

中田敦彦のYouTube大学から学ぶプレゼン力【最強のエンタメ教育ツール】

理念的な事

中田敦彦のYouTube大学のクオリティが高すぎる!

オリラジの中田さんが運営しているYouTubeチャンネルをご存知でしょうか?

4か月で登録者80万人近くまで来ている今ノリにのってるYouTubeチャンネルです。

私は配信当初から見ています。

配信当初は中田さんの考えを述べるチャンネルで、さほど魅力が感じられず途中から見るのをやめたのですが、配信1ヶ月を越えたあたりから、ホワイトボードを使い学校の授業の様な感じで歴史上の人物を語るスタイルになりました

歴史上の人物を語らせたら、中田さんより説明が上手な方っているんですかね?

中田さんのプレゼン力はホント半端ないです。

中田さんのチャンネルは、毎日21時に更新されます。

これらが毎日無料で見れちゃうなんて、やっぱYouTubeはやば過ぎメディアです(゚Д゚;)

そんじょそこらの有料セミナーよりもはるかに得られるものが多いです。

1本1本の動画は20分を超え、TV番組1本分の長さに相当しますが、見ているとあっという間に時間が過ぎます。

そして、中田ワールドに引き込まれていっちゃいます(;^_^A

なぜこんなにプレゼンが上手なのか? チャンネル開設当初に「プレゼンの準備の仕方と正しい練習法」という動画をアップされています。

人前で話す仕事をしている方やどうやったら人を惹きつける話し方ができるか知りたい方は要チェックです!

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=ovxorfBOVRE[/embedyt]

いかがでしたでしょうか?

本番前に、本番さながらの練習をする。

これに尽きますね。

分かってはいましたが、プレゼンのプロの中田さんからの言葉は説得力がありますね。

どうですか?

皆さんはプレゼン前に、本番さながらの練習はしていますか?

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP