BLOG

Blogブログ

9

持ち込みカメラマンが考察!【チュールウェディング(Choole)ってどうよ?】

Web・集客について

チュールウェディング(Choole)というサービスをご存知でしょうか?

私がブログネタを探していた時に偶然発見したHPです。

気になったのでいろいろ調べてみました。

チュールウェディングのサービスを利用すると・・・

ドレス・カメラマン・花・ヘアメイクなどの持ち込み料が一切かからなくて結婚式が挙げられるようです。

結婚式を挙げる際、通常は「結婚式会場を選ぶ」事が先決です。

その後、具体的な進行プランやアイテム類を決めていきます。

しかし、先に式場を決定すると、式場の規約で衣装やその他アイテムを選ぶ際にかなりの制約が生まれてしまいます

要は、アイテム類を持ち込むことが出来なかったり、持ち込めても膨大な持ち込み料がかかるなど・・・

その悩みを解決するのがチュールウェディング(Choole)というわけです。

なるほど。これは我々カメラマンにとってはありがたいサービスですね♪

カメラマンの私としてはとても気になるサービスだと感じましたので、早速チュールウェディングに問い合わせをし、担当者と話をしてきましたのでその内容を踏まえて私なりの見解を述べたいと思います!

持ち込み業者にとってはありがたいサービスだが、新郎新婦にとってはどうか?

チュールウェディングを活用した方が良いと思う新郎新婦像は以下です。

1.自分達らしい結婚式がしたい!
2.結婚式の準備を楽しんでできる!
3.とにかくアイテムにこだわりたい!
4.出来る限り費用は抑えたい!

という方でしょうか。

逆に、チュールウェディングに向かない方は以下です。

■結婚式はとりあえず挙げるだけで!
■結婚式の準備に時間をかけたくない!
■結婚式は身内だけの少人数でやる!

逆説にはなりますが、上記のような方には向かないサービスですね。

では、今回はチュールウェディングを活用されるのがよい方について、1つ1つ解説していきます。

 

1.自分らしい結婚式がしたい!

チュールウェディングのサイトに行くと「結婚式場」「衣装」「花」「美容」「写真」等沢山のアイテムが見つかります。
気になるアイテムをサイト上でポチポチセレクトしていくと、最終見積もりが出る。という感じです。

通常は結婚式場の提携ショップからしか選べませんが、チュールウェディングでは写真を見ながら好きなアイテムを自由に組み合わせて選ぶことが出来ます。

2.結婚式の準備を楽しんでできる!

チュールウェディングの最大の魅力は上記にも書いたように自分で好きなようにアイテムを組み合わせられるので、アイテム選びを楽しんでできる方に向いています。

「アイテムにこだわりがない!」とか「アイテム選びが迷って全然先に進まない!」という方には向かないかもしれませんが、そんな時もチュールウェディングのおすすめプランや相談窓口はあるのでそれらを活用するのもよいかもしれません!

3.とにかくアイテムにこだわりたい!

繰り返しとなりますが、チュールウェディングを活用するメリットはこれに尽きますね。

通常は「衣装」「花」「美容」「写真」などアイテムを自由に持ち込むのは困難です。

アイテムにこだわりたくても断念することがないためとことんアイテムにこだわりたい方はチュールウェディングを思う存分活用するのが良いかと思います!

4.出来る限り費用は抑えたい!

はい。そして気になるのが費用。ですね。

チュールウエディングを利用するメリットは自由度の高さだけではなく、費用を抑えられるのが大きなメリットとなっています。

なぜ費用を抑えれるのか?

その理由は無駄なコスト(持ち込み料)をカット出来るからです。

といった感じでしょうか。

チュールウェディング(Choole)は昨年スタートしたばかりの新しいサービスのため、浸透していくにはまだまだ時間はかかると思いますが、提携会場やアイテム数が増えていけば結婚式選びの常識を変えられるかもしれませんね。

ただ、まだ少々時間はかかると思います。

ブライダル業界も新しい事に取り組んでいかないと、どんどん結婚式離れが進んでいきます。

チュールウェディングどこまで一石を投じることが出来るか分かりませんが、応援したいなと思えるサービスです。

詳しくはチュールウェディング(Choole)のHPをご覧ください。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP