BLOG

Blogブログ

11

フリーランスや自営業の方の強い味方【ランサーズの登録は必須レベル】

Web・集客について

私は、2011年にフリーランスとして独立し、2013年に法人化しました。

平日はWebディレクター。週末はブライダルの撮影を行っています。

Webディレクター歴:18年
カメラマン歴:8年

です。

フリーランスになりたての頃にWEBサイト案件を探すためにマッチングサイトをよく活用していました。

マッチングサイトとは、仕事を依頼したい企業が掲示板に仕事内容を書き込み、その仕事を請け負いたいフリーランスが掲示板を通じて応募する。

という流れです。

そのマッチングサイトの代表的なサイトが「ランサーズ」です。

ランサーズは日本最大級のお仕事マッチングサイトです。

仕事を請け負いたい人
仕事を依頼したい人

どちらでも活用できるサイトです。

私は、以前は仕事を請け負う。という事で利用していましたが、今では仕事を依頼する側でたまに使っています。

ランサーズへの登録は無料なので、フリーランスや自営業の方はとりあえず登録だけでもしておいた方が良いです!

↓こちらから登録できます。
クラウドソーシング「ランサーズ」

ちょっとしたお小遣い稼ぎがしたい!
ガッツリ案件を請け負いたい!

というどちらのニーズもかなえることが出来ます。

実際に登録してどんな仕事があるのかを見ていただくと分かるのですが、超初心者の方~上級者の方までホント信じられないくらい沢山の案件があります。

例えば、主婦の方で日中暇な時間を使って1-2万円のお小遣いを稼ぎたい!というのもおそらく容易にかなうと思います!

私はランサーズの回し者でもなんでもないですが、独立したての頃とても重宝したマッチングサイトだったので超おすすめです。

仕事を依頼する際にもとても重宝します

今は仕事を依頼する側としてランサーズを利用しています。

直近では、とある企業Webサイトの英語・中国語・台湾語翻訳をランサーズを通じて依頼しました。

A41枚程度の文字量となりますが、英語翻訳で3,000円。中国語&台湾語翻訳で6,000円。

と超破格の値段。納期も1日。

支払いなども全てランサーズ内で完結するので、ホント簡単です。

繰り返しますが、フリーランスや自営業の方!

使うか使わないかは別として・・・

ランサーズに登録しておきましょう(完全無料です)

クラウドソーシング「ランサーズ」

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP