BLOG

Blogブログ

11

努力し続けるために大切な事【努力するための土台を作る事】

理念的な事

POINT

この記事はYouTubeでも解説しております。よろしければご覧ください。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=3OX_t07vA8M[/embedyt]

ビジネスで成功するためには「努力」「継続」が大事!

耳が痛くなるほど聞く言葉です。

誰でも分かっています。

でもなかなか努力を継続できない。

という方は多いと思います。

毎日ブログを書こう
毎日読書をしよう
毎日筋トレをしよう

決めたことを習慣化したい!

そう決めて、3日、1週間、2週間・・・頑張って継続してみる。

でも、2週間目に習慣化がストップ。

という事ってよくあります。

習慣化ができない理由は大きく2つに分かれると思っています。

1.成果が出なくて諦めてしまう
2.辛くて(面倒くさくなって)辞めてしまう

です。

1.成果が出なくて諦めてしまう

例えば、ブログの場合。

毎日ブログを更新しているのに訪問者やPVが全く伸びない。

記事を書くのに1-2時間もかかるのに、成果が出ないんならやっても意味がない。

と思ってしまいます。

これはブロガーならほぼ全員ぶち当たる大きな壁でしょう。

その壁を乗り越えた先に成功が待っているのですが、その壁をどれくらい努力すれば越えられるのかは自分次第。

1年~3年かかる方もいれば、3ヶ月で乗り越える方もいます。

でもやっぱり最低1年ぐらいは努力し続けないと成果は出ないと思っています。

というのも、ブログの記事を書いてそれをグーグルが評価して検索結果の上位に押し上げてくれるまでに2-3カ月はかかります。
※時事ネタの場合、結構すぐに上がってくる場合もあります。

また、ブログは100記事書いて100記事が全部読まれるという事ではなく、100記事中10記事が全体のPVの半数以上を稼いでいる。

というケースが多いかなと思っています。

インフルエンサーであれば別ですが、私の様な無名のブロガーが記事を量産しても全て読んでくれるという事はありません(-_-;)

そのことを十分に分かった上で、毎日更新すれば始めは成果が出なくても頑張れます♪

10人でも20人でもブログを読んでくれている人がいれば、その方達に向けて書き続けましょう。

2.辛くて(面倒くさくなって)辞めてしまう

1日の仕事が、ブログを書く事だけ。という方はあまりいないと思います。

ブログを書くのが副業で、本業は別の事をしている方が多いのではないかと思っています。

家族がいればプライベートの時間も大事。

独身の一人暮らしでも、テレビ・ゲーム・YouTubeなども見る時間も欲しい。

など、1日をどのように過ごすかは人それぞれ違います。

もし、ブログを本気で毎日更新し続けたい。と思っていたら1日の生活スタイルを変える必要があります。

ブログ更新をしていなかった生活の中にいきなりブログ更新の時間をぶち込んだら、単に負担になるだけです。

何かを入れたら、何かを捨てる。

私は、ブログを毎日更新することを決めてから、

・スマホゲームをアンインストール
・テレビのコンセントを抜く

事にしました。

最初の1ヶ月は結構しんどかったですが、それを超えると、スマホゲームやテレビを見ない生活が当たり前になってきます。

そして、空いた時間にブログのネタ探しやブログの執筆時間に当てています。

これまで何度もブログで挫折していましたが、それは努力するための土台を整えていなかったのです。

最大限に努力するために余計なモノを排除する。

明日(11/16)は、早朝から箱根で撮影があるためブログが書けないので、この記事は11/15の夜に書いています。

そして、11/16の朝10時に投稿予約しています。

以前はブログ書くのがめちゃくちゃ苦痛だった私が今は書かないと居心地が悪くなっています。

ブログを書く事になれスピードアップができれば、余った時間でまたYouTube動画も再開したいと思っています!

そうなる日まで日々努力し続けます。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP