BLOG

Blogブログ

11

ゼクシィからハナユメの時代になるか?【ハナユメ×渡辺直美】

ブライダル業界あれこれ

11/1に出た「Hanayume(ハナユメ)」新CMキャラクターが渡辺直美さんに代わりましたね。

これにはちょっと驚きです。

渡辺直美さんの前は、ローラさんでしたからイメージをガラッと変えてきました。

ちなみに、ローラさんの前が斎藤工さんでしたから、ハナユメはその時々の旬な方を採用してきています。

では、なぜここにきて渡辺直美さんなのか?

渡辺直美さんといえば、インスタの女王というのはご存知かと思いますが、そのフォロワー数は1000万人超(2019年11月22日現在)と日本一です!
※ちなみに、ローラさんが約570万フォロワーで日本3位。

結婚 = 花嫁 = インスタ = 渡辺直美

ハナユメは常に時代にマッチした戦略を打っていますね。

これはゼクシィを越えて「結婚するならハナユメ」という構図になるのも時間の問題ですね。

ゼクシィはいまだに紙媒体(雑誌)で勝負しているため、ゼクシィネットはダメダメですが、ハナユメのホームページや検索エンジン対策含め完璧だと思います。

ハナユメは元々は格安婚として「スマ婚」「ゼロ婚」「小さな結婚式」等と肩を並べていましたが、ここにきてハナユメが1つとび抜けた感がありますね。

おそらく、サービス的には他の格安婚と変わらないと思うのですが「結婚式は夢を売る商売」です。

女性が一生で一番輝くのが結婚式です。

格安婚でも、立派な結婚式が行える!

という事を如何に伝えるかが、ポイントになるだろうと考えていた矢先に女性からの好感度抜群の渡辺直美さんを起用。

これは間違いなくハナユメ婚が増えるでしょうね。

いや~。ホントPRが見事すぎて言葉が出ないです。

今後のハナユメの躍進に要チェックです!

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP