BLOG

Blogブログ

1

女性向け2チャンネル「Girls Channel」が面白い【ブログのネタが満載】

その他

皆さん、Girls Channelというサイトをご存知でしょうか?

またの名を「女性版2チャンネル」。

2012年に公開されて、8年目を迎えるのですが、このサイトはホント面白い。

一昔前の掲示板(BBS)スタイルのサイトなのですが、基本、女性をターゲットにしていて、芸能ゴシップや時事ネタに女性たちが毒づく(苦言を呈す)感じのサイトです。

ここで説明するよりも、一度サイトに訪問して見ていただくと早いです♪

Girls Channel

色々なテーマについて意見が書かれていますが、男性も普通にコメントしてそうですね(;^_^A

で、なぜこのホームページを紹介したかというと・・・

ブログネタの宝庫なんです(笑)

サイト上部にある「みつける」をクリックし、『結婚式』で検索すると、結婚式に関する色々なテーマが語られています。

例えば、以下の様なテーマについて沢山の方が意見を述べています。

・結婚式を挙げるか揉めた人(267コメント)
・結婚式手作りしたもの(79コメント)
・結婚式場のプランナーさんへの質問(75コメント)
・結婚式の準備でした嫌な体験(129コメント)

などなど。

このサイトを眺めていると、結婚式に関する女性の意見や考えを学ぶことが出来ます。

そして、ここで取り上げられている議題について私の見解をこのブログの記事として書く。

といった感じで「Girls Channel」をたまに覗きに来ます。

これ結構面白い。

【結婚式】エンドロールは必要か?

ゲスト目線でエンドロールについてコメントが書いてありますが、結構ネガティブな意見が多い(>_<)

一部紹介します。

結構ウケル(笑) 匿名性を活かして毒づいてますよね~。

新郎新婦の気持ちとは裏腹に、エンドロールを見たくない!早く帰りたい!

と思っている方もいるんですね。

絶対に新郎新婦本人には言えませんが…w

Girls Channelでは「毒づく事が良し」とされているため、ネガティブな発言が多くなりがちですが、エンドロールはあった方が良い!

という方が大半だと個人的には思います。

自分の友人&仲間が結婚して、その幸せの瞬間が最後にダイジェスト映像として見れるのは嬉しいはずですから。

ネガティブな意見を言う方は、そもそも新郎新婦へのお祝いの気持ちが薄いのだと思います。

今回は、Girls Channel内のエンドロールについて話をしましたが、エンドロールや結婚式以外の時事ネタやちょっとした事(例えば、シチューはごはんにかける派?かけない派?など、たわいもないテーマもあります。

見ているだけでも結構楽しめます。

女性版2チャンネルといわれているぐらいなので、過激な意見もあるかと思いますが、暇つぶし程度にご覧ください♪

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP