BLOG

Blogブログ

3

コロナウイルスで結婚式の延期 or 決行で迷っている新郎新婦へ

理念的な事

コロナウイルスで結婚式を延期すべきか、決行すべきか!

頭を悩ませている新郎新婦に向けて伝えたいです。

どちらを選んでも正解です!

結婚式を延期するのも正しいし、決行するのも正しいです!

外野が何と言おうと、最終的に判断するのは新郎新婦です。

そして、新郎新婦が判断したことが正しいです!

感情論になってしまいますが、世の中的には「キャンセル(延期)すべきでしょ」という意見が蔓延しています。

なぜなら、そういうことを言っている方達の殆どが当事者ではないからです。

新郎新婦の立場になって考えたら、キャンセル(延期)することはそう簡単には決断できる事ではありません。

新郎新婦って結婚式のためにどれだけの準備をするか知っていますか?
キャンセルや延期をすることでどれくらいの費用がかかるか知っていますか?

それでも、結婚式のキャンセルや延期を決めた新郎新婦はホント素晴らしい決断だと思います。

そして、結婚式を決行すると決めた新郎新婦の決断も素晴らしいです!

だって、これだけイベントが相次いでキャンセル(延期)になる中で、結婚式を行うと決めたんですよ。

その勇気に拍手です。

もちろん、コロナウイルスの事を軽視しているわけではないでしょうし、迷いに迷って決めた事だと思います。

インターネットというモノは恐ろしいメディアで、特に匿名性となると批判でもなんでも書き放題です。

今回のコロナウイルスの件でも「結婚式をやった方が良い」という意見を見つける方が難しいです(-_-;)

重視すべきは、新郎新婦・両親・ゲストの気持ちです。

両親やゲストが後押ししてくれれば、胸を張って結婚式を思う存分楽しみましょう。

賛否あるかと思いますが、私は「どっちに決めたとしても正解です! 」と強く思います。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP