BLOG

Blogブログ

3

今更ながら…鬼滅の刃にドハマりしてます【神マンガ】

その他

私は現在42歳のおじさんです( ̄▽ ̄;)

子供の頃はマンガ・アニメ・ゲームにドハマりし、学生時代は廃人のような生活を送っていました。

しかし、大人になり仕事が一日の大半を占めるようになってからは、マンガ・アニメ・ゲーム熱はだいぶ冷めていきました。

結婚して子供が生まれると、アンパンマン⇒ドラえもん⇒妖怪ウォッチといった感じで子供が見るアニメを一緒に見ることが増えますが、それらにハマることはありません。

しかし、つい1か月前ぐらいから「鬼滅の刃」にドハマりしました。

鬼滅の刃を初めて知ったのが、約半年前。

私の娘が学校から帰宅して「もう!(クラスの)みんな鬼滅、鬼滅ってうるさいんだよねー

とぼやいていました。

鬼滅の●●超カッコいー」とか「可愛いー」といった話題がクラス中で飛び交っているようなのです。

まあ、子供はアニメ好きだしそういう事もあるでしょ。

私はもう、42歳のいい年こいたおじさんだし、鬼滅の刃というマンガを見ることは絶対ないでしょ。

と思っていました。

しかし、鬼滅の刃は私が思っていた以上に人気なマンガで「とくダネ!」や「スッキリ」でも紹介され社会現象にもなっていることが分かりました。

それでも、わざわざマンガを買ってまで見たい!という風にはなりませんでしたが、アマゾンプライムで1話~26話まで無料で見れることが分かりました。

世の中の流行り物を知っておく必要はあるだろう!と思いちょっと見てみることにしました。

私一人で見るのでも良かったのですが、娘が学校で友達と鬼滅の刃の事を語り合える機会を作ってあげたいと思い、娘と(ついでに息子と)3人でまずは1話を見ました。

1話を見た感想。

ちょっとグロイマンガだな…。これはホントに子供に人気なのか???

です。

そして、続けて2話、3話と見ていくうちに3人ともストーリー展開に目が離せなくなっていきました!

結局、1週間ぐらいかけて26話全てみました。

26話見た後の感想。

最高すぎるアニメ

他に言葉がないくらい最高のアニメです。

ストーリー展開や各キャラクターの描写が秀逸です。

そりゃ学校のみんな、鬼滅の刃の事話すわ!

私の頃で言うと、ドラゴンボール並みの衝撃ですね。

26話までしか見てないですが、鬼滅の刃は…

・ドラゴンボール
・ワンピース
・ハンターハンター
・幽遊白書
・彼岸島

の良い所を掻い摘んで一つの作品に仕上げたような印象を持ちました。

2020年に映画も公開予定のようですので、とても楽しみです。

鬼滅の刃なんて、興味なし!

という方も騙されたと思って一度アニメ見てみてください♪

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP