BLOG

Blogブログ

4

【布マスク2枚配布】今は何を言っても叩かれる

時事ネタ

安倍首相の「布マスク2枚配布」発言が盛大に叩かれていますねー(◎_◎;)

私も初めて聞いた時は「え!1世帯にマスク2枚配布? なにそれ??!

とネガティブな印象を持ちました。

だって、我が家は4人家族だし、マスク2枚を各家庭に郵送するのにも膨大なお金が掛かるだろうし、なんかもっと別の対策できたんじゃない??

と思いました。

もし、今後東京でロックダウンが起きたら、自宅から出ることが出来ないため、配布したマスクは無意味になりますし、、、

マスクが買えない方にとってはありがたい対策かもしれませんが、それでも2枚しか配布されないし、なんかホント微妙ですよね。

布マスク2枚配布に関しての突っ込みどころ満載ですが、でも、これってとても難しい議論だと思っています。

我々が政府に期待していることは、おそらく他国でやられているような「現金給付」なんだと思います。

なので、現金給付以外は何をしても叩かれると思います。

そんな中、布マスク2枚配布する政府!

これぞ、アベノマスク

最後に、このマスク2枚に関する面白ツイートを紹介します(笑)

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP