BLOG

Blogブログ

4

結婚式 カメラマン 持ち込み【SEOの検証をしてみます】

Web・集客について

結婚式の持ち込みカメラマンならスタイルショップ

今回の記事はちょっとした実験をしてみます。

Yahooやグーグルで「結婚式 カメラマン 持ち込み」と検索した時にこの記事が検索結果の何位に表示されるか?

という実験です。

本日(4/13)この記事を公開しましたので、1ヶ月後、2ヶ月後、3ヶ月後・・・

という感じで1ヶ月おきに検索順位を調べていこうと思います。

狙ったキーワードで上位表示を目指すのって結構難しいのですが、今までやったことがなかったので実験です!

記事を書いて上位表示されて沢山の方に見てもらう!

というのがブログの王道ですが、私は文章を書くのが苦手で飽き性なので、まずは自分が書きたい事(伝えたい事)を書いていく方針でこれまでブログを更新してきました。

先日でこのブログの記事数も300を超えてきて、少しずつPVも上がり、文章を書く事にも慣れてきたのでそろそろ狙ったキーワードで上位表示させるように記事を書いていきたいな・・・

という思いが出てきました。

結婚式 持ち込み カメラマン を選んだ理由

なぜ「結婚式 カメラマン 持ち込み」をキーワードとして選んだかというと、比較的需要があるキーワードで上位表示させる難易度も中の上ぐらいかな。と思ったからです。

ちなみに、現時点の順位は以下です。

結婚式 カメラマン 持ち込み 結果

結婚式 カメラマン 持ち込み の掛け合わせ5パターンで調べてみた結果です。

ブログのTOPページで調べてみたと所、現時点では40位ぐらいですね。

これが、どのくらい上がるのか?

また、TOPページではなくこのページが何ページにヒットされるか?を注目していきたいと思います。

3ヶ月ぐらい様子を見て上位表示されなさそうな場合は「結婚式 カメラマン 持ち込み」+「もう1キーワード」を追加して調べてみたいと思います。

「結婚式 カメラマン 持ち込み 人気」
「結婚式 カメラマン 持ち込み 安い」
「結婚式 カメラマン 持ち込み 友人」
「結婚式 カメラマン 持ち込み 費用」
「結婚式 カメラマン 持ち込み 東京」

この辺りも狙ってみようと思います。

今の所上記のキーワードの順位が以下。

現状はダメダメですね(>_<)

最後に

私はWebディレクター歴18年のためSEOとは何ぞや?というのは重々理解しています。

ただ、SEOの知識がある=確実に上位表示できる とはなりません。

・キーワードの競合性
・ドメイン年数
・内部施作
・外部施作

など上位表示させるには様々な要因が絡みあっていますため、どれだけSEOに長けている方であっても上位表示できるかどうかはやってみないと分からないのです。

また、Googleは定期的に検索エンジンのアップデートをしているため、今上位表示していても1ヶ月後には順位が下がる。という事もよくあります。

そのため100%上位表示できる対策はありません。

でも、もちろん上位に表示されやすくするための手法は沢山あります。

今回のこの記事も「結婚式 カメラマン 持ち込み」で上位表示されやすいように意識して書いているつもりです。

という事でまずは1ヶ月後に結果報告をしたいと思います!

それでは。

P.S

過去に結婚式の持ち込みに関する記事をたくさん書いていますので、興味がありましたらどうぞ!


1 結婚式の持ち込み料に関する話


2【永遠のテーマ】カメラマンの持ち込みについて


3 どっちが良い?会場カメラマン or 持ち込みカメラマン


4 持ち込み不可の会場で撮影は依頼できる?


5 持ち込みカメラマンは会場の敵?


6 カメラマンの持ち込み【交渉術】


7 カメラマン持ち込みNGは会場の怠慢?【持ち込みルールの明確化を】


8 結婚式でカメラマンを外注する方法【持ち込み成功率90%】


9【プロが教える】結婚式持ち込みカメラマンの選び方【結論:フリーカメラマンを選びます】


10 結婚式でカメラマンを持ち込みたいなら初動が大切【式場との契約前がベスト】


他にもありますが、取り急ぎ10個ピックアップしました!

それでは それでは!

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP