BLOG

Blogブログ

4

【今がチャンス!】Afterコロナに備えて普段できないことをやろう!!

理念的な事

コロナウイルスによって仕事が激減したフリーランスや自営業の方は多いと思います。

私であれば、4月、5月の結婚式撮影は全て延期やキャンセルとなりました(>_<)

売上にすると、数百万円がすっ飛んだ感じです(;^_^A

平日に行っているWEB制作やポータルサイト運営の方での影響はさほど出ていませんが、それでも以前よりも暇な時間が増えました。

きっと、ブライダルカメラマンであればみんな同じ状況でしょう。

そんな暇な時間をどう過ごすか?

政府は、売り上げ減少した企業やフリーランスへの「持続化給付金」や「無利子無担保融資」など様々な対策を打っています。

これらの給付はしっかりと受けた上で、Afterコロナ(コロナウイルス収束後)に備える必要があります。

つまり、今この期間に「何か新しい事(ビジネス)」を始める良いチャンスだと思います。

政府からの十分な給付金が受けられるから、仕事がなくなっても安心!

と考えてはいけません。

政府からの給付金はあくまで、一時的なモノですので継続的に稼ぐスキルや仕組を作る事が重要です。

例えば、ブライダルカメラマンであれば、今は集客をしても意味がありません。

今この時期は誰も結婚式をしたいと思いませんから。

その代わりに、これまで撮りためた写真や動画を引っ張り出して、自身のポートフォリオサイトを作ってコロナ収束後の営業ツールとして使う。とか、または画像加工の練習をしたり…

普段はあまり力を入れてやらないであろうことにチャレンジする良い機会です。

私はこの自粛期間中に新しいホームページを作っています。

また、学校が休校中で子供もずっと自宅にいるので、家族と一緒に過ごす時間を楽しんだり…

先日から新しく家族に加わったポメラニアンと一緒に毎日楽しくポジティブ思考で過ごしています。

ポメラニアンのハニーです。まだ4ヶ月のパピーです!(^^)!

暗い気持ちで過ごす1日も、楽しい気持ちで過ごす1日も「同じ1日です」。

だったら、楽しく過ごしたいですよね!

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP