BLOG

Blogブログ

7

ホームページは最強の営業マン【HP持ってない方必読】

Web・集客について

ビジネスをする上で、ホームページを持つことは必須です。

特に、フリーランスの方でホームページを持っていないのは致命的なことかもしれません。

  • ・代理店から仕事をもらっているから大丈夫!
  • ・ホームページがなくても今までやれてきてるから大丈夫!

という考えは捨てましょう。

フリーランスは何の保証もありません。

いきなり代理店から契約解除されるかも分かりませんし、人に頼り切っているビジネスをし続けるのは危険です。

自ら稼げる人間にならないといけません。

そのためには、新規営業は必要不可欠です。

営業って苦手。営業はやりたくない!

というフリーランスの方が殆どだと思います。

私もテレアポや飛び込み営業は大っ嫌いですし、やりたくありません。

それに非効率ですのでやってません。

では、どうやって新規開拓営業をしているのか?

そうです。ホームページで新規営業をしています。

ホームページは24時間働く営業マンです!

私がご飯食べている時も寝ている時も新規のお客さんの前に現れて当社の商品やサービスを代わりに説明してくれます。

私は、現在5つのホームページを運営してします=5人の営業マンがいます。

このブログも立派な営業マンの1人です。

このブログを読んで私に撮影を依頼していただける新郎新婦がちょいちょいいます。

ホント優秀な営業マンです(笑)

ホームページなんて不要!と持っている方はもったいないですよ!

あなたの代わりに営業をしてくれるんですよ。ホームページは!

ホームページの重要性は分かったけど、自分では作れないし、制作会社に依頼する費用もない!

という方も多いと思います。

そういう方は、ブログ、インスタ、FacebookなどSNSを活用するのでも問題ありません。

ただし、SNSは競合も多くホームページより個性が出しずらいため、出来ればホームページで自己アピールするのがベストです。

これを機にホームページを作ってみようかな??

と考えているのであれば、ぜひトライしてみてください。

P.S
ホームページを作る方法は沢山あります。それぞれのレベルに合わせてどのように作るのかを決めるのがベストですが、最終的にはホームページはWordPress(ワードプレス)で作るべきです。WordPress(ワードプレス)一択と言っても過言ではありません。

それでは。

RELATED合わせてどうぞ

関連記事

PAGE TOP