先日、当HPのスマホサイトをフルリニューアルしました。
リニューアルのポイントは「よりシンプルなサイトに!」です。
シンプルなんだけど、伝えたいことは明確にしたい。
伝えたいことは「低価格&高品質」です。
リニューアル前のHPでは、価格を前面に出し「業界最安値に挑戦!」と出していました。
とにかく「低価格なんだ!」という事を知ってもらいたかったのです。
でも、待てよ・・・ (。´・ω・)?
価格が安いか高いかを決めるのは提供する側ではなく「お客さんが決めるもの」じゃない!?
って思ったんです。
そうですよね。
いくら、売り手が「安いですよ!」って言っても買い手が「これは欲しい!・お買い得だ!」と思わないと意味がありません。
つまり、
お客様は「安いから買う」のではなく「良いものが安いから買う」のです。
なので、HPで低価格&高品質を前面に打ち出してもあまり意味がないのです。
「ここに撮影を依頼したら素敵な作品に仕上がりそうだな」
と、まずは思ってもらわないと次のステップには進みません。
また、低価格を売りにした場合、実はマイナスに働くことがあります。
安い = 低品質なのでは?・プロカメラマンではないのでは?・何か裏がある?
と考えるのがこのご時世。
「安い」というだけでHPを見ずに離脱する方も沢山います。
しかし、サービスや商品の質の高さを売りにしたらどうでしょうか?
マイナスな事は一つもないですよね。
高品質な商品 = 怪しい・何か裏がある?
とは思いませんよね。
そのため、HPでは価格訴求をするのではなくサービス&商品の質を訴求することに決めました。
結婚式の記録をもっと自由にカッコよく
というキャッチコピーもそういう意図で作りました。
PCサイトの方はリニューアル前のHPのため価格訴求のままですが、90%以上の方がスマホで当HPを閲覧されているので無視してますΩ\ζ°)チーン
それでは。